にゃんこの詰め合わせ。

エミルクロニクルオンライン・ジニアサーバーでの生活を細々と綴る私用日記。

スポンサーサイト


新しい世界

いろいろあってー


HDD全フォーマットしちゃった。



テヘ。



HDD全フォーマットしました。

それ以上でも以下でもない。


最後のバックアップが半年前という衝撃的事実に打ちひしがれ、
軽い鬱の様相を呈するも見事に立ち直り、環境の再構築を経て
現在に至る。


事の発端はOSの再インストールでした。
いろいろ省きますが、気が向いたのでとりあえずやったんですが
フォーマットするドライブを間違えてしまう失態を演じました。

容量確認した上でやったんだけどなあ・・・・
まずいことしたなあ・・・・




まあデータだけならさほど痛くもないし、外付けから移動するだけなので
手間が増える以上の意味はないのですが、問題は別の部分に。

各種サービスにログインするためのパスワードをメモしたファイルも
一緒にフォーマットされてしまったので、何もできなくなりました。

昔から変わってないアカウントに関しては外付けの情報できちんと入れたのですが、
数週間前にパスワードを変更したものは完全に忘れてしまってログイン不能に。

長年メインアカウントとして使ってきたメールアカウントが使えなくなったのが
最大の痛手です。

今のサービスって、大抵の場合において「メールアドレス」を登録しますよね。
んで、パスワードとか忘れちゃった人には認証用のメールがそのアカウントに
届いて、本人確認を経てアカウントの復活が可能になるわけです。


が。

今回ロストしてしまったのはその肝心要の「メインアカウントパスワード」。

認証もできないので完全に詰みです。


さすがにこれには焦りの色を隠せませんでした。

頭をフル回転して何とか思い出そうとしますが、そうそううまくいくはずもなく。

アカウントがロックされてしまいました。
運営元にアカウントの復旧を依頼して、本人確認をとったのですが、
どうにも認証が通らず。

おそらく無料のメールアカウントなので、ニックネームで
登録してしまっていたのかもしれません。

再三の復旧依頼も虚しく、アカウントはロックのまま破棄ということになりました。
「これ以降復旧依頼をしても取り合いません」とはっきり言われてしまったので
もう何をしても取り戻せません。

と同時に、これまで築いてきたささやかな交友関係も一緒に破棄です。

特に、メアドでしかつながりのなかった人に関しては復旧は不可能と思われます。
とはいえ、どうしようもないので諦めるしかありません。

このブログ見てる友人が何人いたか定かではありませんが、
もし読んでいらっしゃったらそういう事ですんで。

とりあえず生きてはおります。
ご心配なきよう。



***********************************

傷心はゲームで癒します。


スカイリム その後

前回も書いたSkyrim。

環境一新にともなって新しいMODも導入、おまけで一緒に旅する仲間も出来ました。

向かって左側の彼、逞しい体躯を持ちながら相当の天然ボケというおいしいトカゲ、
アルゴニアン種族の「デルキーサス」さんです。

なんでも、住んでいるところから川を泳いで遊びに出かけたら、
出先で蛮族に捕まってしまったそうで、それを助けたのが縁に。

弓と軽装に長じたなかなかの手練です。

ほんとはもっと細身で飄々とした雰囲気の人なのですが、個人的な好みから
筋肉モリモリの長身に肉体改造し、バリバリに肌を露出する傭兵の鎧(MOD)を
着せて、お揃いの赤いマフラーを巻きました。


主人公に命を救われた恩義からか、なかなかの忠義を見せます。

「オブリビオンにだって付き合うよ。」

※オブリビオン・・・・・このゲームの世界観で言うところの、「地獄」に当たる概念です。


シブイぜ!デルさん!

ちなみに、ゲームのパラメータ的になぜか彼は何があっても死ぬことのない
不死身の設定になっており、高レベル帯の冒険にも安心して連れて行けます。


また、環境の再構築に伴い新しく捜索した結果、とてもかわいい服MODを
みつけました。

最近の服装

小物の配置や雰囲気がドミ軍服に似ていてお気に入りです。

帽子は別MODで、さりげなく小さなネコ耳になっています。

いかにもやる気無さ気なジト目と合わせて、だいぶ自分の作りたい
キャラクター像に近づいてきた気がします。




今回のフォーマット事件で色々失った気もしますが、
その後知恵と記憶と勘を振り絞って、何とか復旧しました。

このブログを書いてるのがその証明ですね。


事件直後はさすがにちょっと落ち込みましたが、またこうして
ゲームの中の出来事に一喜一憂できる生活が戻ってきてホッとしています。



そんな近況。
ラフィエでした。ノシノシ

コメント

NO TITLE

久々・・・と思ったらとんでもないことにorz
私もパスワードはメモ帳に保管だけど、USBメモリとか外付HDDに複数保存してあるから、部屋が水浸しにならない限りは大丈夫
パスワード管理ってなんだかんだで難しいよね
変更したらすぐメモらないと忘れるし(´ρ`)

ちょっと落ち着いてゆっくり思い出していけたらいいね(`・ω・´)

NO TITLE

>>抹茶様
どーもー。ご無沙汰しておりやす。

消去直後は茫然自失としましたが、今ではすっかり元通りです。
メイン垢以外。

手書きのメモ作るのが一番なのはわかってるんですが、
変更ごとに作りなおすのが面倒で面倒で・・・・

まあそれで今回みたいな話になってちゃダメなんですけどね(´・ω・`)

NO TITLE

うむむ…バックアップは大切ですね。
最近登録増えたし気をつけないとな自分も。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

ラフィエ

Author:ラフィエ
ジニアに生息。
ゆるゆるとECOをプレイ中。
有用な情報や攻略は多分ないです。

辛い食べ物が好き。

キャラクター紹介はこちらから
最終更新日:2012 10/15

このブログの画像、文章その他のデータ
を無断で転載・引用することを禁じます。
って書くようにって偉い人が言ってました。

このブログはりんくふりーです。

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
