にゃんこの詰め合わせ。

エミルクロニクルオンライン・ジニアサーバーでの生活を細々と綴る私用日記。



最高の調味料

ようやく涼しくなってきましたね。

朝方はむしろ寒いくらいで、そろそろ毛布を出すべきかしら。

続きを読む »

悪性新生物

昨今の流れには呆れ返るばかりですね。

「最近暑い日が続いたからなぁ」
だけでは説明もつきませんね。

続きを読む »

ノスタルジア

アツイネー

気温40℃超えとか正気の沙汰じゃないと思うの。

「節電」だとか「エアコンは体に悪い」とか言ってエアコン使わずに
お部屋の中で熱中症になる高齢者の方もいらっしゃるなんていうニュースも
ちらほら聞かれますね。

うちのばーちゃんもエアコンを毛嫌いしてる一人なんですが、
そんなギンギンに冷やさずとも熱中症にならない程度に適度に
エアコンかけるだけでいいと思うんですけどね。

天然の外気と1℃でも違うと健康に影響が出ると思ってるんでしょうか。
それか、エアコンから有害な物質が出てるとか?

よくわかりません。

続きを読む »

削ぎ落とすぜ!

ケチと節約の境目とはどこだろう。

言葉の上では明確な違いはあるが、他人から見た時それはどうか?


例えば、次のような事例はどうだろう。

続きを読む »

ry

うちの妹君は爽健美茶を「そうけんび」と呼ぶ。
略しているらしい。


はっきりいって納得できない。

「ちゃ」しか減ってないじゃないか。

略するなら「そけび」とか、「そちゃ」とか短くするべきではないか。

続きを読む »

前ページ←HOME →次ページ

プロフィール

ラフィエ

Author:ラフィエ
ジニアに生息。
ゆるゆるとECOをプレイ中。
有用な情報や攻略は多分ないです。

辛い食べ物が好き。

キャラクター紹介はこちらから
最終更新日:2012 10/15

このブログの画像、文章その他のデータ
を無断で転載・引用することを禁じます。
って書くようにって偉い人が言ってました。

このブログはりんくふりーです。

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
